ゆうがな物置部屋(仮)

絵描きの雑記ブログ

2024年描初め。そして絵のこと。

榊と巫女さん

あけおめことよろ世界…。

描初めというか絵を投稿するのがブログでもSNSでも一年ぶりとなった。

仕事以外で絵をあまり描けていない。

一昨年までは何糞コンチクショーから来るパワーで描いてきたが、去年から環境とか心が落ち着いてきたせいかあまり…。

自分はネガティブパワーを糧に創作意欲を発揮するタイプの人間だったのか?

でも小学校位からそうだったかも。

学校、社会、タイヘン。

…。

しかし、

昨年気づかされたことがある。

仕事の出張で絵を描いていたとき言われたことだ。

「絵を描けるのいいな!」

「すごい!」

「描けたら楽しそう!」

....。

そうだ。

絵描くって楽しいことだった。と。

それに

SNSや身の周りに居るのが絵描く人ばかりだったから意識しにくいけど 世間全体で見るとレア人種だよな。

絵描けることはすごいことかもしれん。

…。

いいことだ

…。

絵を描かなくなることは無いとは思うが、ノロノロしつつも

この趣味、特技、手放してやらないぞ。

ゲッヘッヘッヘ

そんなことを思わされし2023でした。

2024

描くぞ~

~完~

グリザイユ画法って陰影決めて配色に集中できるの楽なのでなんとかモノにしたい所。

継続...。